スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然

職業とか景気とか人生について、今ほど考えたことは無かったね。ボーっと流されるように生きてきても、何とか格好がついたからね、いい時代だったし運が良かったんだと思うよ。まぁそのシッペ返しで苦しんでいるが、この程度で大騒ぎしていたら笑われる、世の中もっと辛い状況でも頑張っている人がたくさんおられるのだから。

人材会社に登録していると、スカウトメールなるものが偶に来る。大抵、コンビニオーナーとかフランチャイズ加盟のお誘いだからアテにはしていないのだが、先日初めて普通の会社から貰った。ちょっと知っている会社で人の出入りが激しいらしいのだが、逆に考えれば駄目なら撤退し易いだろうと思い一応応募。でも、スカウトというのにレス無し・・・こんなことも笑って流せるように成長?した。

誰だって慣れ親しんだ仕事を続けたいものだ、異業種・異職種への転進は勇気の要ることだし未経験で応募可能な求人も少ない、年齢のこともある、家族を持つ者としては軽々に冒険は出来ないのだから。
ただ、リストラを喰らったということは、今まで居た業界自体が少なからず傾いているということ。同じ業界での再起を願っても、既に人員は足りているだろうしライバル殺到と状況は厳しいだろう。

不況不況と言っても都心ではビル・マンションがボコボコ建設中だ。高級車や高級品も売れている。景気のいい奴らは確実に居る

釣りは魚の居る場所でするもの。居ない場所ではどう頑張っても釣れない。

勉強して国家資格を取得するのは素晴らしいこと。でも、仕事を得る上での効果は中国語やアジアの言葉を少し使えるようになる方がずっと上かも。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

景気が悪く、どうこう言えなくなる時代が、きてます
私は、先日送った履歴書が、2通とも返ってきました
面接まで、いくだけでたいへんです

Re: No title

山口ジジイさん、いつもコメントありがとうございます。

何処も厳しい状況ですね。しかし、
そんな中で時代を謳歌している人もいる。
それらに喰らい付ければ良いのですが・・。
そんなことばっかり考えてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。