スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣は派遣

ある派遣会社・営業の話。技術系の某社に何人紹介しても面接で落とされるという。そこは大手の系列で確かにハイレベルなことをやっているらしい。しかし、賃金は並程度で休日出勤などもあり、派遣労働者にとってそれほど魅力のある職場ではないとのこと。

一体、その某社というのは何を勘違いしているのか?派遣労働者に対して何を求めているのか?

技術力?・・・貧しい待遇で良い人材を求めているのか?大手ブランドに惹かれて求職者がくるだろう、と考えているのか?・・・正社員ならともかく使い捨て派遣での募集なのに・・図々しい会社だこと。

年齢的なことや経歴などで落とすなら、面接以前に分かるだろうから面接するなよ、時間と金の無駄だからさ。

若くて明るくて実力もあって・・なんて人はとっくに良い所で働いているよ。派遣市場に流れている人ってのは、なにかしら弱点のある人たちだよ、経験・経歴・年齢・性格・体調とかね・・・、難有り品だから安くて貧しい待遇でも仕方ないと諦めているのによ。

優秀な奴が欲しけりゃ正規で雇えよ、ちゃんとした待遇でさ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。