スポンサーサイト


意味なし

ハロワに行っても目ぼしい求人は既に無し。従って、志望分野以外の求人にも目を通す・・・早い話が暇つぶし・・・。

市役所から、給食おじさんの求人あり・・1人
月手取り10万程度

行政が雇用創出のため、お情けで出している求人だ。しかし・・、たった1人月10万程度しかも期限つきの、
給食おじさんの仕事しか出せんのか?逆に情けないわ・・。本気で雇用創出なんかする気が無いって表明しているようなもんだ

定年退職したオジサン・オバサンの小遣い稼ぎにしかならんよ、こんなもん。奴らは生活困窮者じゃないだろう?
これから人生が始まる若者や、働き盛りに失業した者に給食おじさんのクチを宛がってどうせいと言うのか?
先に何があると言うのか?こんなものは雇用創出とは言えんよ。

応募して、面接の席上で怒鳴り上げてやろうかという衝動に駆られた・・・が、ギリギリのところで
止めた・・。

そんなことしたら・・・あまりに惨めじゃないか・・・。

行政への文句なんかは、しかるべき地位のある人間からじゃないと笑われるだけ・・。

失業者とは、まともな意見さえ許されない存在なのか・・?そんな気がする。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>行政への文句なんかは、しかるべき地位のある人間からじゃないと笑われるだけ・・。

笑われるならまだいいほうで、大抵は黙殺されます。

Re: No title

> >行政への文句なんかは、しかるべき地位のある人間からじゃないと笑われるだけ・・。
>
> 笑われるならまだいいほうで、大抵は黙殺されます。

そうですね・・・。無意味ということですね。

