スポンサーサイト


雇う側から見て

正規は勿論、非正規であっても人ひとり受け入れるってのは大変なんだよね。机やPCはともかく、担当決めの他保険やらの事務手続きは結構煩雑なのだ。工事現場の日雇い作業員でさえ、今では保険やら何やら色々とあるくらいだし。だから簡単には雇えない、充分に吟味して・・・って感じにならざるを得ない。

景気が悪くて低賃金しか提示できない。しかし、40・50歳代の応募者が「それでもいい」と沢山来る。彼らの気持ちは分かる・・でも手取り20万で我慢できるのか?その年代は一番お金の要る時期だろう、やっていけるのか?

恐らく他にいい条件の仕事が見つかれば、すぐにでも辞めてしまうだろう。


従って不採用


そんな感じかもな。実際、いい条件が見つかれば遠慮なく辞めるもん。義理人情が通った時代なら我慢もするけどさ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

真理だ!!

ズバリその通りですね。
30代でも同じですよね・・・やる気がなくなりましたが…なんとか…

Re: 真理だ!!

ご賛同コメントありがとうございます。
ハロワ紹介の求人なんて、経歴とか能力じゃない気もするんです。
そもそも高レベルの仕事など何処にでもあるわけじゃないし。
またご意見お寄せください。

No title

低賃金で、行き詰まるのが見えてるので、
中年を不採用ってのは、
あるみたいですね
うーむ、難しい問題です

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

能力の要る仕事なんて少ないと思うのですよ。
並みの知能と常識があれば、大部分の職場で務まるはずです。
であれば、採否は別要件だろうと思うのです。

No title

"他にいい条件の仕事が見つかれば、すぐにでも辞めてしまうだろう。"

本来経済界は
それを雇用の流動化って推進していたんですよね・・・

結局安いいいなりの労働力が欲しいだけが本音でした。

Re: No title

コメントありがとうございます。
まだ過渡期なんでしょうけどね。本格的に雇用の流動化が
行われれば、それは労使共に厳しい環境かと思います。
従来のようなズブズブの関係の方が楽だと思っている人
も多いと思うのです。

ddさん、はじめまして

私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

ddさんのブログは読ませていただきましたが、なかなか読みごたえがありました。

自分が失業中のころを思い出しました。
これからちょくちょく遊びに来ますんでよろしくお願いします。


就職活動、めげることも多いと思いますがなんとか進んでいってほしいと思います。

では、また

Re: ddさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
本音を綴っております。
先行き不透明ですが、ブログは続けようと思いますので
ちょくちょく覗いてください。

