

計画無きところに成果なし

待ち時間に手に取ったビジネス雑誌の連載記事で読んだこと。著者は大手商社で辣腕を振るった、業界では名を知られた人だとか。

「駄目な奴ってのは理想や目標はおろか、計画さえ持たない。だから成果が上がっているのかどうかも分からず、従って反省も無い。早い話が出たとこ勝負・・・そんなんじゃ成功は覚束ない」

だそうである。

なんか・・・自分のことを言われているようで・・・頭から離れない。

皆、理想や目標を掲げ計画的に日々過ごしているのだろうか?出来る人はそういう人ばかりなのだろうか?

私は小学校の夏休みの計画なんか1日で破綻したクチである、元来無計画な人間だ。


考えてみれば、 仕事とは計画  そのものの様な気がする。

やっぱりビジネスマンには向かないよ、芸術家でも目指すべきだった^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

