スポンサーサイト


零細からもお祈り

従業員3人の正真正銘の零細からもお祈り喰らいました、それも書類選考のみ電話1本でです。分野的にドンピシャとまでいかないまでも、充分カバー範囲だったために正直期待を寄せていたんですが・・・・。

さすがにショックです。

確かに条件が良く、競争率が高いと聞いていましたが、面接もなくお祈りとは・・・・。


中高年失業者の人々が、どこにも相手にされずトツボに嵌っている様子を沢山のブログで見てきましたが、今自分がその真っ只中のようです。

街中でよく見かける光景・・・

道路工事のガードマン、清掃おじさん、廃品回収、宅配便、タクシー運転・・・それらの仕事に就く中高年おじさんは多いです。

実際のところ、時給800円程度のアルバイトくらいしか無いのかも知れない、しかも所謂3K仕事しか・・。

「バイトだったらやりたい業種で」なんてこの前書きましたが、それさえ叶わないのか・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

