

セシウムさん

ニュースによれば、宮城で獲れた野生のイノシシからセシウム検出 だとか・・。
当局者のコメントとして「雑食のイノシシが屋外で取った餌にセシウムが含まれていたのではないか」などとあるが・・。

このニュースは単に「野生のイノシシからセシウムが出ましたよ、食べないでくださいね」と云っているのではなく、

あの辺は何から何まで汚染されてますよ

と云っているも同然だ。

ハッキリ言って、人間もなのだろう?  人権問題だプライバシーだと何だかんだ言い訳をして触れたがらないが、牛やらイノシシなんかよりも人間の検査が先じゃないのか?問題があれば一刻も早く治療や対策をしないと。

ヨウソやセシウムの話ばかりだが、プルトニウムはどうなのか?検査しているんだろう?問題を伏せ直視せず先延ばしにして更に悪化させ、どうしようもなくなってから「仕方ないですね」と結論付ける悪い癖・・・これは日本国の持病か?



スーパーで今旬の桃がセールだった。大ぶりで美味しそう・・しかも安価・・3個購入。でもあまり売れている感じじゃない・・。

福島県産とあった・・。

風評被害打開のために、県知事自ら東京の青果市場に出向き売り込み活動・・・とニュースで聞いた。県産品の相場下落が著しく、震災+放射能+風評被害の三重苦にあえぐ人々に追い討ちを掛けているとか・・・。

やっぱり相場下落なんだぁ・・。やれ復興だ支援だ言っても、買わないんだよ。募金はしても買わない・・・ある意味、正直なんだなぁ。まぁ、税金で補填ってことに表立って反発しないから許して・・・って所だろうか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

こんにちは。
放射能の問題は深刻ですね。
今は、福島産意外に茨城・群馬産の物迄影響を受けています。汚染は収束どころかどんどん拡大していますね。
自然界のレベルで言えば地球全体の淘汰の始まり?
人口が増えすぎると、自然災害・疫病・戦争などで
均衡を保つらしいです。
話は変わりますが、職安行っても冷やかしにしかならないですね。ほとんど、求人は同じところで、派遣関連です。
こりゃ、起業しかないのか? 

Re: No title

56歳でリストラさん、いつもコメントありがとうございます。

放射能の問題も何か慣れてしまって、深刻さが薄れているように
思います。これが日本人の特徴のひとつかと思います。
この先、悲惨な現象が次々現れても個人レベルで泣くだけで
終わるのでしょう。実に統治し易い国です。

起業でやれるならそれが一番です。何かで勝負・・ですが、
土俵に上がるのさえ苦労する昨今です・・。

