スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分次第

一家の大黒柱・・・なんて言葉も既に死語かも知れませんね、プレハブ住宅やマンションに住んでいる人が多いですから。

長期失業でその大黒柱に収入が無い・・・学齢期の子供とローンを抱え、奥さんのパート収入と蓄えを切り崩しての生活も最早限界・・。さあ、どうする・・。

答えは行政には用意されていません、「生活保護が有るじゃん」と言う方は大甘で、上記のような場合、たとえ家を売却して残債まみれになろうとも生活保護など受給できないと思います。

真面目な大黒柱ほど、「自分が死ねば家族に家も保険金も残せる」などと哀しい考えが頭を過ぎったりするのではないでしょうか?

それは罪深いこと、家族だって望まぬことと解ってはいても、他に回答が思い浮かばぬ程に追い込まれてしまうのかも知れませんね。


私はそういう点に於いて真面目である必要など無いと考えております。世の中の上の方を見てください、実に利己的で恥知らずで貪欲な輩だらけに見えます。

要は好き勝手にやれば良いのです、我々の好き勝手なんて可愛いものですし、人生は一度きりなんですから。真面目に生きていれば報われた時代ならそう生きるべきですが、こんな世の中で自分に残された時間を考えたらどう生きるべきか自ずと答えは出てくるのではないでしょうか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。