スポンサーサイト


もんもん3

まあ、仕事なんてものはですよ、「これだ」と思うものに全身全霊で打ち込めれば最高なワケです。そうじゃないと成功はオボつかないし、成功を収めた人は皆そんな感じでしょう。

一方、出来る限り楽な内容で責任も問われず、報酬が高い・・・というような面を追求するのも、その人の人生ですからアリなワケです。

でも何時も書くように、世の圧倒的大多数はその中間・・・早い話が中途半端なんですな。それでもいいんですよ、本人が納得していれば。

私みたいに、圧倒的大多数に属しながら納得出来ない派はどうすりゃいいのか?

何とかして一番最初に挙げた状況になりたいですが・・・。

「これだ」ならアイディアも湧くだろうし困難にも耐えられるかも知れないし、実力以上の力が出る気もするし成功出来なくても満足感が得られるでしょう。次につながるかも知れません。


そう思いつつも色々難しいんですけどね・・。

それを超えなきゃいかんのですよね・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私はリストラの前はとにかく仕事優先でやってきました
立場的なものもあり、如何したら効率よく利益をあげて
会社が儲かるか・・なんて馬鹿なことをいつも考えて
仕事に臨んでました。
リストラに遭わず定年まで迎えるならこれでいいんでしょうね。
でも、リストラされた今
どんな素敵な仕事に巡りあっても単なる食う為の手段
以上の感情は起らないと思います。
ソリャ、自分の好きな事が仕事でしたら言う事はないですけど・・・現実的もうありえないですね。

Re: No title

56歳でリストラさん、いつもコメントありがとうございます。

梯子を外された者の気持ちは経験者しか解らないでしょうね。
非合法ではないので怒りの持って行き場とか、気持ちの整理に難儀すると思うのです。
食っていくためにはそれどころじゃないかも知れませんしね、とにかく何らかの
方法で進むしかありません。

