スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しみの果てに2

先日、月曜の朝だったが電車が止まった。飛び込みである。月曜朝一通勤ラッシュ時間を狙ったかのように・・・。

働いている者・企業社会への最期の反抗だろうか?  それは考えすぎか・・。


30数年も通学・通勤で電車に乗っているが、今ほど「人身事故」が多発している時代は無い。世の表舞台で活躍する者には、弱者が困り果てていても知らぬ振りを決込むのが少なくないな。

復興だ何だと「イベント」には熱心だが、本当に困難なこと地味なことには見向きもしない、話題にもしない、候補者ですらそうだ。

忙しく働いている頃には気にもしなかったが、失業者となり世の中の汚さ・頭の良い奴らの狡さ・欲の醜さ・人の弱さ・己の無力さ・・・・を改めて知った。
それが収穫といえば収穫だ・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日も求人ゼロ

こんばんは

「イベント」とは、もしかしたら最適な表現かもしれませんね
選挙等で「社会福祉の充実(高齢者向け)」や「若者に明るい未来を(若者向け)」は定番ですが、本来社会を動かすべき年代に関しては、たとえ嘘でも誰も何も言いませんね

勤勉さや過程など微塵も評価されない、結果だけの嫌な考えが今の常識なのでしょうか?
飛込み自殺も、迷惑の一言で片付けられてしまうのでしょう

世の中は綺麗でない。
特に会社は公正さのない場所。
糞環境ライフを振り返ると、そう知る事が出来るのが大きな収穫でした。

No title

時代の流れとは言え、しんどいですね。
嫌な世の中過ぎるけど、自分もその嫌さ部分が
他人から見たら染み付きすぎるほど染み付いている
だろうなぁ。たぶん・・・

人は困り果てたら無口になるみたい。
出口は真っ暗ですけど、無理しても限界が来る
どっかで諦めも必要なのか。

Re: 今日も求人ゼロ

琴音さん、いつもコメントありがとうございます。

弱者というのは何時の世も悲惨なものですね。
忍耐が美徳の国では尚一層です。
この先とんでもない状況になる気がします。

Re: タイトルなし

フープ さん、コメントありがとうございます。

汚れて汚れて強くなれるタイプの人はいいですが、
マトモな人は大変です。
マトモな人が減れば社会は当然滅びます。

Re: No title

56歳でリストラさん、いつもコメントありがとうございます。

中年になれば誰しも多かれ少なかれ汚れているし、
キズだらけかも知れませんね。でも、それは本人が
甘受しているレベルであって、不満でも納得している。
今の世はそれ以上のモノを要求してくる感じですから
たまらない・・・悲惨な結末が多いわけです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。