スポンサーサイト


どうしろと?

慣れ親しんだ業界に見切りをつけ再起は異業種で・・・。と考えておられる方も多かろう。一度きりの人生、何も一つの職に縛られることはない、希望と自信を持って挑戦すれば良いのである・・・。
変化の速い時代、業種の衰退スピードだって昔の比ではなく斜陽業界でどんなに頑張ろうと普通は先が無いのだから、そういう場合は異業種に鞍替えするのは必然だろう。

しかし、斜陽業界じゃない場合は?

業界自体には先があるけど、そこでの自分には先が無い・・・みたいな場合・・逃げた とされてしまうのか・・?

日本人は「この道ひとすじ頑張りぬくこと」が大好きだから、上記のような行動は好まれないし評価されない・・?

行動が突出している場合は世間は黙るが、一般レベルのそうした行動には冷ややかな対応が待っているように思う。

ニッチもサッチもいかない・・・どうせい言うんじゃ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失業して死んじまいたいやつ!まだ早えぇよ!期間従業員って知ってっか?

失業するとさ、自分が悪いわけでもないのにバツが悪い気持ちするよな? 平日の真昼間とかに外出るのがおっくうになったりさ。 ハロワ行くにしても人目をさけるようにそろ~っと…。。 そうこうしてるうちに嫌になってくんだよね。 正直僕だってそうさ。 職がねぇのは、そ…

コメント

Secret

ご気分、大丈夫ですか?

ちょっと言葉や表現がこの頃、
少し荒れているような印象をお見受けします。

私はと言えば、もう怒るパワーがございません。
かと言って諦めてもいませんが、
過度な期待を持たず、今日を生きる、
それだけしかありません。

正直、我慢なのか、忍耐なのか、放棄なのか
よく分からないのですが。。。

でも、無職になってみてよく分かったのは
(前日のコメントと同様に)
無職とは、男にとって、全てを失うに等しい事です。
収入、多少の小遣い、所属、地位、名刺、
やりがい、多少の見栄、人の信頼、知人・友人、
家族の笑顔、堂々と歩ける日常。。。

私は、自分の状況が、どこまで続くのか分かりませんが、
プロ野球選手の、
ドラゴンズの中村紀洋選手、浪人中の工藤投手の様に
諦めない事ですかね。。。。

カムバック・ブログですから、
お互いカムバックしましょう!

Re: ご気分、大丈夫ですか?

ふとんさん、コメントありがとうございます。

そうですか、荒れているように感じますか。
私は特に自覚はありません、でも気付かぬうちに
ヤラレているかも知れませんね、気を付けないと。

男と言うのは少なからず「体面」で生きています
から、それを失うことは死んだも同じかも知れませんね。

No title

はじめてコメントします。
昨日面接にいってきました。

大阪→名古屋車で4時間、面接5分。

頑張りましょう!
トラバさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

ローカルパンダさん、コメントありがとうございます。

面接5分? なんですか、それ?
まあ、いろいろとありますからね。
次です次、前を見て行きましょう。

