スポンサーサイト


次は誰が

ご存知の方も多いだろうが、このブログのリンク先にもなっている「41歳の春なのに・・」の locamokaさんが苦節2年余を経て再就職を決められた、氏のブログは現在祝福の嵐である。

楽しい2年はアッという間だが、苦しい2年はさぞ長く感じたと思う、苦労が報われて良かった。今後は新天地で活躍されるものと確信している。

私は以前から「41歳の春なのに・・」の読者で、その内容や文章からlocamokaさんなる人物はかなり真っ当な人との印象を擁いていて、それ故「このような人でさえ再就職は厳しいのか」と驚く一方「同じような立場の人がいる」と安心を得ていた節がある・・。

私以外にも、氏のブログに共感し励まされる一方で安心を得ていたという方も少なくないのではないか?正直な話。

でももうlocamokaさんは目出度く再出発される。

なんか・・・焦るというかケツに火が点いた感じだ。

自分も何とかしないと・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

お礼 

6/13 の「徒然」にコメントした者です。
温かいお言葉、誠にありがとうございました。
胸の内は、同居している家族にさえ
正直、言えません。
弱音まで吐いてしまったら、より心理的負担を
かけてしまいます。
今日は、ある「検定試験」を受けてきました。
2ヶ月前から、コツコツ勉強していました。
もちろん就職活動は優先的に重要ですが、
そればかりだと、決まらない日々において
何も成果がないのは、心が苦しいのです。
最初おっくうでしたが、やはり受けてみて良かった。(手ごたえはあります。)
就職する上で、大して影響するものではありませんが、
一応記載できるものです。
苦しいのは1人ではない、ましてや励ましの言葉まで
頂けたことに感謝です。
この年齢での苦境をひしひしと感じながら、
でも身近に幸福と呼べるものもあるはずです。
また、明日、求職活動、再開します。

Re: お礼 

ふとんさん、コメントありがとうございます。

お礼にはおよびません、書くことで気持ちが
楽になることもあるので今後とも書き込んでください。
お互い何とか生きていきましょう。

自虐親父

初めての訪問者です。
全部は読んでいませんが、共感出きるところが多々あり
とても興味深く読ませて頂いております。
私も今月の30日で整理解雇になります。
年齢的に再就職は厳しいのでこれから先どの様は
方向で進んでいけば良いのか思案中です。
会社都合にはなりそうですが、退職金の類は
零細な為頂けそうにありません。
ある程度予測出来ていたのですが、お馬鹿な為
それに対する対策を何一つしておりません。
笑うしかないんですが、このブログで活力を貰い
前向きに考えて進んで行こうじゃあるまいか。
と、どうしようもない親父の心が動きました
では、又・・。 長文失礼

Re: 自虐親父

自虐親父さん、コメントありがとうございます。

今月一杯ですか、厳しいですね。
まぁ、仕事に対する姿勢・感覚は人それぞれですので
何とも言えませんが、いい結果が出ると良いですね。
皆厳しい思いをしてますので腐らず頑張ってください。
またコメントください。

