スポンサーサイト


失業ごときで

失業生活中、私が気を付けたこと・・・心身の健康。就労中は何だかんだ言っても規則正しい生活だし、動くし、適度な緊張感を持っての生活なのが、無職生活も長くなればそれも崩れてしまう恐れがある・・。若い時ならいざ知らず中高年にもなれば、ちょっとしたことで肉体の衰えが早まってしまうものですから。そして肉体以上に精神の荒廃というか、「無職が板に付いた」感じの人になってしまうことを恐れましたね。

対策として特別に何かした・・というわけじゃありませんが、自分を責める様なことは一切考えませんでした。反省はしましたが、「自分は悪くない」で押し通しましたね。ブログにもよく顕れているとおもいます^^

とにかく失業ごときで病気になるなんて馬鹿らしいですから。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

20代の頃1年間無職を経験しましたが
私はダメでしたね
昼夜が逆転し体力は落ち、精神は荒廃し
自信はなくなり友人に会うのも嫌になりました
アルバイトから社会復帰しましたが
一歩間違えば廃人になりましたね
だから私は嫌でも仕事はしないと自分がダメになる
と思っています
そうではない人も勿論いますが、私はだらけてしまいました

Re: No title

おっさんさん、コメントありがとうございます。

強い人なんて僅かですよ。皆世間に生かされているようなものです。
悩んで病気にでもなったら大損です。
お互い気をつけましょう。

