

only one  だってよ・・。

テレビやネットで識者だか評論家みたいな連中が、「今の時代、オンリーワンを目指すべき」なんて言っている。「誰もやってない事、どこにも無い珍しいこと」をやって差別化だってさ・・・。何だ、そりゃ?

ま、そりゃね、独自技術だとか目新しい製品・作物・発想・・・とか大事だし立派なことだと思うよ。しかしね、皆が皆出来やしない、と言うか並かあって上があるんだろ?

普通じゃダメだって言いたいのか?

大間のマグロ1本釣り漁師は凄いが、名も無い鰯漁師とかイカ漁師はダメだってことか?
バカ高いメロンやマンゴー農家は、タマネギ・キャベツ農家より偉いんか?

普通のことを生業にしていたら貧乏になる世の中になっちゃった。大多数を占める「普通層」が軒並み引き摺り下ろされて能無し呼ばわりされる社会になったのはグローバル化の所為というより失政と強者の利己主義の蔓延が原因じゃないのか?

自分の無能を棚に上げて・・・と怒られそうだが、これだけ失業者が溢れている以上、個人の問題とは言えないだろうよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村



コメント

Secret

No title

すべては、小泉が悪いのです
小泉が!!!
ポチ

Re: No title

コメントありがとうございます。
彼はおぼっちゃんですからね、苦労知らずのボンボン
が独りよがりに突っ走って、みんなが積み上げてきた財産を喰っちゃった・・。

> すべては、小泉が悪いのです
> 小泉が!!!
> ポチ

