

ヲイヲイ

携帯のニュースで大見出しを見ただけなので詳細は分からないが、朝日新聞社だかの世論調査で、

反原発・・・41%  ということは、59%(分からないとか無回答もあろうが)は容認。これは現実問題として理解できる・・・エネルギーは必要だもん。

しかし、もう一つ。

復興増税容認・・・59%!!??   ヲイヲイ、何なんだよこれは。どういう層にアンケートしたのか?お人好しも度が過ぎるで。増税より先に削れる支出があるだろ?例えば公務員の人件費の大幅削減とかさ。復興は急務だが、だからと言って即増税は安易、しかもそれを庶民が言い出してどうすんだ!?

恣意的な調査かも知れないが・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

旗揚げおめでとうございます。

計画停電、消費電力削減による生産活動とサプライチェーンへの打撃と増税による消費激減から企業の生産への打撃の流れは、経済活動を破壊する役割を果たすのではないかと案じます。

おそらく資本主義始まって以来最大の恐慌になりかねません。

Re: タイトルなし

PCDさん、コメントありがとうございます。

そうですね・・、明るい見通しなど絶無ですね。
ホントにどうなるんでしょうねぇ・・。

No title

まったくその通りですね
日本人の人の良さが現れたアンケートですが、
まずは、無駄を省くこと
民主党の公約でもあるし、それでもどうしても足らない
ということなら、初めて増税の論議ですよ

Re: No title

山口ジジイさん、いつもコメントありがとうございます。

アンフェアは充分承知していながら利権や既得権を手放さない、
そこにメスを入れようと踏み込まない。

日本もアジアなんだな~と感じます。

No title

税金はお金のある人ほど沢山払う仕組みになっているのですよ。失業されてるのならバリバリ働いて稼いでいた時と現在とで収めている税金の額を比べて気付きませんか?

何十万(何百万?)も払っていた税金が無職だったら払わなくてもいいんだからありがたい。

増税されるのが嫌なのは税金を沢山払わなければならないお金持ち。

無職の貧乏人は増税されてもたいして痛くないし、減税されてもあんまり美味しくない。

だったら増税してお金持ちのお金を、助けを必要としている人たちにまわすことの方がいいじゃん。

「増税の前に・・・」なんて、選挙しか頭にない政治家の言葉の受け売りしたって意味ないよ。
連中、借金を子孫に押し付けて任期の間の給料を確保して、あとははいさようなら・・・。

だったら庶民はこの際、増税でも受け入れると同時に、公務員や大企業正社員の既得権にメスを入れさせるべきでしょう。

Re: No title

無職でも払う税金はあるよ。
企業や金持ち高給取りに課税した分は、廻りまわって庶民の
負担となるよ。

と言うか、最初からケツを民間に持ってくるな・・と言う話だ。

