スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらい泣き

私が働くことになった職場は、色々な立場の人が入り乱れる現場である。大手企業とはいえ、その現場では非正規混成部隊が夜昼なく働いて成り立っている部分もあるということですね。

共に働くSさんという技術者の話。休憩中に私が「今回の職探しには苦労した・・云々」の話をしたところ、Sさんも大いに頷きご自身の体験を語ってくれた。

Sさんは、中堅メーカーでプレーイングマネージャーとして働いていたところへ、リーマンショックからの余波で部門クローズにより会社からリストラを喰らったとか。再就職は思うように決まらず、経済的な理由から奥さんと子供を実家に返し自分は安アパートからの再起を誓って活動したそうだ。奥さんのご両親に頭を下げて詫びたという・・・。

夫として男としてSさんの心情を思うと・・私は心の中でもらい泣きした。

Sさんはある分野の経験に長けた一人前の技術者である。そんな人でさえ再就職は至難ということ。
私もSさんも現職場は「仮のもの」という認識で一致している、人生まだまだこれから。

苦しいのは自分だけじゃない・・と思うのであった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。