スポンサーサイト


現況

現在、私は零細社長の口利きにより某大手メーカーの製品開発現場に出入りしている。そこは正社員、下請け・孫請け会社の社員から私のような一人親方まで入り乱れる物創りの最前線である。そこでの私は職場カーストの最下層、「難しいことは分からないオジサン作業員」ということになっている。若い頃の私なら、自分の力量を示そうとシャカリキになっていたことだろう・・が今は立場も状況も違うことを理解している。指示されたことをソツなくこなしていれば良いのであるし、アピールなどと言って職場の人的バランスを崩すようなことは控えるべきなのである。

貰える金額は変わらないのだしね。

何処の職場も技術者は基本的に心優しい紳士だと思う、新参のオジサンに丁寧に接してくれる・・、感謝。
低賃金なのは多重下請けなのが原因、現場の人間に卑屈な態度を見せるのはよそう・・。

とにかく適当に頑張って、余力は本来の私の仕事を開拓するのに向けよう。今は避難所生活みたいなものである。

まだまだ求職中なのである。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も今の派遣会社で同じような気持ちで勤務しています。お互いにがんばりましょう。

No title

賢明な処し方だと思います。

私も似たような状況です。

Re: No title

ウィルさん、コメントありがとうございます。

中高年の強かさと言いますか、そんな感じで乗り切ろうかと
考えています。勝負はもうちょい先ですね。

Re: No title

りんりんさん、コメントありがとうございます。

仮の職場では必殺の中村主水でいいと思います。
勝負時になったらバッサリいきます。

No title

いやいやいやあ
すばらしいですよう
道を切り開くのは、自分
すばらしい

Re: No title

山口ジジイさん、いつもコメントありがとうございます。

こういう状況に追い込まれただけ・・って感じもあるんですが、
とにかく模索しつづけますよ。ジジイさんの再起も楽しみです。

No title

はい、ありがとうございます
私もがんばりますw

