スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無職は無職

国難。未曾有の大惨事。この度の震災は揺れもさることながら、津波の恐ろしさを見せ付けた。加えて原発事故の恐怖まで・・。被災者の方たちの苦難心労はいかばかりか・・。

このような自然の脅威・大惨事のまえには、あらゆることが吹き飛んでしまう。  テレビ局の動きは其の最たるものだ。

しかし、今この時も、失業者は失業者でありホームレスはホームレスである。

誤解を招く言い方かも知れないが、大惨事だろうが関係ないのである。ただ、それを大声で言うわけにはいかぬ・・。


しかし・・人の運命なんて・・。

職探しで悩むなんて馬鹿馬鹿しいことなのかも知れぬねぇ・・。

かの地ではこの先、復興支援の作業員などの雇用も増えるだろう・・職に就けるかも知れない・・でも、素直に喜べませんよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

忍耐の時ですよ
見守りましょう
きっといつか社会に
役に立つ日を信じて

PCD

私の予想は、今回の大混乱から、企業は中途採用者は主に職場で徒歩か自転車で30分以内に自力通勤できる条件の人を採るようになるのではないかということです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

の さん、コメントありがとうございます。

そうですね、そう思うしかありませんね。

Re: PCD

PCD さん、コメントありがとうございます。

職種によってはそうなるでしょうね。
人生はサバイバルです、運不運に翻弄されながら
生きてゆくしかありません。

Re: 明るい希望が欲しい・・・

琴音さん、コメントありがとうございます。

あまり先のことを考えても仕方ないかと。

今、打ち込めること、社会のお役に立てるなら
充実できると思うのです。

将来を云々しても、人間あっけないですから・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。