スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際・・

くどい様だけど、普通の中高年の再就職には収入の激減が伴うワケですよ。食って行くに足る賃金条件の応募だけしていたら、ハッキリ言って永遠に職に就けない状況でしょう。

その人なりその家庭の経済規模とか生活設計みたいなものは、主にそれまでの収入によって決まっているものでしょ、それをいきなり収入半減だから大幅に縮小だなんて酷な話ですよ。

節約なんてレベルじゃない。節約で済むんなら別にいいんだよ。

マイホームの売却とか保険の解約なんかは、過去に遡って大損するようなものだろ。


中小の課長とかだったら年収5・600万くらい(?)受け取っていた者が、いきなり半減が普通の状況で皆どうしているのでしょうか?

どうにかやっていけるのでしょうか?

家庭という船が沈没しないように、積荷を捨てて目的地も変更して飯も食わず妻子も働かせて航行・・・それでも追いつかなければ船長が身投げして船を軽くするのでしょうか?それでも残された者は救われませんよね。

笑い事じゃなく、苦悩し困っている人は大勢いるハズでしょう。しかしマスコミの話題にもなりませんよ。

ワープア特集とかホームレス特集なんか、あれは 単なる情報番組 ですから。

やっぱり失業者は怒らなきゃいけません。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

実際・・・

その通りだと思います

社会人経験豊富な人材が、社会人経験の全く無い公務員初任給以下、な賃金なる求人でいっぱいです

マスコミは、正しい情報を伝える正義の味方ではありません
お金を出すスポンサーの見方です
テレビで言っていたから、この情報だけで判断する事の危険さを、多くの人が知るべきです

Re: 実際・・・

琴音さん、コメントありがとうございます。

NHKでさえ信用なりません。
早い話が見殺しなんですね、偽政者ばかりで何も変わらないです。
人心は荒廃し刺々しい時代になり、自殺大国なのも当然です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。