

怒れ

確かに他人に優る能力とか輝かしい実績があるワケじゃない、しかし、真面目に働く意欲とその必要があって必死に求職活動を続けている中高年失業者にとり、まるで「世の中または国によるリストラではないか」と思える状況である。

そして運良く再就職を果たしたとしても、生活が成り立つか否かのレベルの賃金・雇用の不安定さなど、悩み心配事の種は尽きない。

しかし、この状況こそが凶暴な資本主義社会の本来の姿なのか?  これが当たり前なのか?

昔は良かった・・なんて言ってられんワナ。

野心のある若者は起業して辣腕を振るっている・・彼らにとっては混乱期の今は動き易いかもな、従来の規範が崩れちゃってヤリたい放題できるからね。

最近じゃ中小零細の年寄り経営者たちも、なり振り構わず利己的経営をしなきゃ損だ・・ってな調子。従業員なんて使い捨て・・か。

もう、黙って大人しくしてたんじゃ駄目。謙虚さは相手による。失業者は怒らねばならない。泣いて頭を下げていたら叩かれ続ける世の中だ。もっと怒らねば。

ビジネスは戦争。勝った者が正義。勝つ為にには手段を選ばぬ。殺らなけりゃ殺られる、餌の奪い合いだから。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

勝てば官軍
ってことなのでしょうかねえ
ごく一部の大企業とか、起業家のオーナー社長とかが
勝ち組なのか

Re: No title

山口ジジイさん、いつもコメントありがとうございます。

上の方も仁義無き戦いでしょうが、下は下で足軽どうしの殺し合いですから。
生き残った者が勝ち・・生き残らにゃならんのですよ。

この国はもう多分だめっぽいですね。

Re: タイトルなし

いち失業者 さん、いつもコメントありがとうございます。

国が滅ぶ前に富裕層は脱出するでしょう、貧乏人だけが
苦しむことになりそうです。

乱世また善し

ウチらなーんの補償もない、個人経営者たちからすれば、
委縮してリスクを取らないサラリーマンや、安っすいバイト代で一生懸命働いてくれる人が増えてる
いまの時代もまんざらでもないですよw 
ddさんがおっしゃるようにもっと怒った方がいいですよね、リングに上がる相手が居ないんじゃ・・・
“闘争心”とかって言葉はいまの時代では既に死語なんでしょうかね?

Re: 乱世また善し

荒川さん、コメントありがとうございます。

確かに乱世また善しです。ものは考え様ですから。
高名な経営者も言ってますよね。

貧乏人は死ぬまで闘いだな~って思ってます。

