スポンサーサイト


ポツンと独り。

今まであまり気にして来なかったが、私って影が薄い人物だと思う。無職になってみてよく分かった。周囲に誰もいない、声が掛からない、ポツンと独りだ。

特に思うのは、メールに対するレスがなかなか来ないこと。まったく返さない奴もいる。私の場合はメールなり電話を貰ったなら、即返事とは言わないまでもなるべく速やかに返事をする方だと思うが。

しかし・・・自分がそうでも、同じように接してくれない・・・。

在職中は何だかんだと忙しく、気にも留めなかったが・・・。

それもこれも自業自得なんだ。

私に連絡してもメリットが無いってことだろう、在職中ならいざ知らず現状の私にコンタクトを取るメリットが先方には無い・・・。

常日頃、周囲に施してこなかったからか・・。人並みに・・と思っていたのだが・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めまして。

気にしない気にしない 
友達居ない人だって居るんですよ!ここに…

Re: No title

コメントありがとうございます。
気にしても仕方ない・・と思うのですが・・。
なんか、釈然としません。
ま、自業自得でしょう。

> 初めまして。
>
> 気にしない気にしない 
> 友達居ない人だって居るんですよ!ここに…

No title

そんなものです
学生時代は別にして、
社会に出れば、仕事の人間関係が基本
したがって、辞めれば連絡はなくなります

私も、同じです

Re: No title

コメントありがとうございます。

確かにね。
ただ、そうじゃない人もいるんですよ。有名大学のOB会とか。
今後は別世界の人たちだと認識を改めます。

> そんなものです
> 学生時代は別にして、
> 社会に出れば、仕事の人間関係が基本
> したがって、辞めれば連絡はなくなります
>
> 私も、同じです

No title

こんにちは。人とのつながりは働いていた時に比べると激減しました。何の取り柄もないもので無職になってからは色々な資格の勉強をしたり本を読んだして1年半経過して そろそろ社会復帰しないと引き籠りになりそうで不安です。もうすぐ50の大台に乗りますが世の中厳しいですね。がんばりましょう。

Re: No title

コメントありがとうございます。
同世代ですね、ブランク1.5年ですか厳しいですね。
資格のほうは威力を発揮しそうですか?
共にがんばりましょう。

> こんにちは。人とのつながりは働いていた時に比べると激減しました。何の取り柄もないもので無職になってからは色々な資格の勉強をしたり本を読んだして1年半経過して そろそろ社会復帰しないと引き籠りになりそうで不安です。もうすぐ50の大台に乗りますが世の中厳しいですね。がんばりましょう。

