スポンサーサイト


情けない・・・。

リストラされて間もない頃、かつての先輩からメールを貰った。

内容は『事情は聞いた、近々一杯やろう』といものだった。その先輩は、とにかく優秀で且つ人柄も良く、私以外にも多くの下の者がお世話になった言わば恩人のような人であり、私など全く頭が上がらない存在である。とっくの昔に独立開業されオーナー社長兼技術者として活躍中だ。

メールを頂き、「リストラされた私に仕事の世話をしてくれるのかな?」などと期待してしまった・・・。浅ましく情けない私・・・・。

本来ならこちらから挨拶なり報告なりの連絡をせねばならないのに・・・。非礼な私・・・。

私の体に染み付いた、他力本願(本来の意味は違うようだが)。いい歳してまだこんな状態だ・・・。


そして・・・件のメールから暫く経つが話の進展がないことに気を揉む私。なんとも哀れだ・・・。


もしその先輩と会うことになっても、どの面下げて行けばいいのか・・・。


この頃の寒さが身に染みる・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんの問題もありません

食事を催促し、一緒に食事した後は、
「御馳走さまでーす」
と、
ほんとおいしかったです、いい店知ってますねえと、先輩によいしょすれば良いのです

先輩ですから
そういうのが、うれしいのです

ポチ

Re: No title

コメントありがとうございます。

まぁ格好をつけても、すべてお見通しなのでね・・。
素直に甘えたいと思います、ちょっと情けないですが。






> なんの問題もありません
>
> 食事を催促し、一緒に食事した後は、
> 「御馳走さまでーす」
> と、
> ほんとおいしかったです、いい店知ってますねえと、先輩によいしょすれば良いのです
>
> 先輩ですから
> そういうのが、うれしいのです
>
> ポチ

