徒然 2017_0306

どうでも良いような学校を出て、どうでも良いような会社に入り、どうでも良いような仕事に従事し、一応結婚して子宝に恵まれはしたけれど、それは前の世代から続く生き方を踏襲しただけ。詐欺に近いようなローンでマガイ物の住宅を購入し、意味があるのかどうか疑わしい教育費を負担し、納めた税金はズル賢い奴らに喰われ、年金が貰えないであろう老後に備えて必死に生活防衛をしながら今日も働く・・・無能だが真面目な中年労働者の姿ではないか。こうした生き方はツマらない、毎日「嫌だ嫌だ」と言いながら、自由にヤリたいことをやりながら生活している人を羨ましく思ってはみても、勇気が無くて冒険できない。

今際の際にどう思うだろう?それでも幸せだったと思うだろうか。或いは後悔の念が湧くであろうか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

今の時代、そういう生き方すら難しくなりましたね。

詐欺に近いようなローンでマガイ物の住宅を購入し
笑 全くその通り

Re: No title

おっさんさん、コメントありがとうございます。

確かにね、従来平凡とされた人生を歩むのも難しいご時世なんでしょうね。
若い人たちが気の毒です。