徒然 2017_0131

真面目な話。会社勤めが長続きしない人ってのは、やっぱり自分から外れる方向へ向かってるよ。無意識か「これじゃマズイな・・・」と思いながらかは分からないけど、自分が居辛くなる方向へ自ら向かってるように見える。助け舟が来ても素直になれないとか、どうにもならないんだろうねぇ・・。そういう人は余程周囲に恵まれないと続かないと思うけど、世の中そんな優しい時代じゃないからね。

世間の渡り方は幾つもあると思うけど、掴めそうで掴めない・・・って感じか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

知人にも何人かいます。

会社勤めが長続きしない人が。詳細は省きますが、私から見ても「これではどこに行っても続かないだろうなぁ…」と思うほどです。

中には60歳以上になっている方もいますが、何度も異業種・異職種で転職を繰り返し、50歳過ぎて身内が社長をしている会社に頼み込んで正社員となった方も…他社では続かず、奥さんがキレて離婚。。。

会社勤めが続かない人は、自ら外れる方向に向かっているのは確かですね。

Re: 知人にも何人かいます。

ゆいさん、いつもコメントありがとうございます。

新卒で入社しそのまま定年を迎える人より、10回以上転職・転社する人のほうが圧倒的に
多いかも知れませんから、「長続きしない」は珍しくも何ともないのかも知れません。
世界的に見れば、それが普通でしょうし。

転職回数もさることながら、そこに至る過程が問題ですね。言わば自滅して退社してしまう
人が非常に多い。