スポンサーサイト


度胸3

イケイケのG社長は合理的な考え方の経営者です。今儲かる事業をやる、業界を横断しようが出来るならばやる。儲かる仕組みを創ってスタッフにやらせる、真面目に働いてくれるスタッフなら誰でも良い、低賃金で働いてくれる人大歓迎・・・。

その結果、目下の悩みは 節税対策 だとか・・・。

まぁ・・時代にマッチした経営スタイルなのでしょう、本当に景気良さそうですから。

私の知っている社長さんたちは「この道ひとすじ」の方たちばかりですが、考えてみれば彼らとて業界や市場規模に縛られているわけで、それが縮小・消滅となれば稼げなくなる・・その意味ではサラリーマンと同じです。

昭和の時代にはそれが無かったから「この道ひとすじ」も通用したのかも知れません、寂しい話ですが・・。


G社長の所にも中高年の中途採用者が結構いるそうです、「やる気のある人なら採る」と言ってました・・・。流石に初対面ですし知人の手前もあって、「実は私、失業中でして・・・」とは言えませんでしたね。笑


具体的なことが書けないのが残念ですが、儲かっている人の話は面白いです。私は「へ~凄いですね」の言葉を何度言ったことか。

G社長の言葉で、「仕事なんて難しく考えることじゃない」  が耳にこびり着いています。仕事を無くして右往左往している者としてはダメ出しを喰らった気分でしたね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

