

二兎でも三兎でも

忙しいけど従業員を雇うのを躊躇している零細はあるにはある。だいたい何処も仕事が単発だとか、急な仕事への対応だとか不安定なのが原因だ。常雇したいのはヤマヤマだけど・・・それだけの仕事量は無い、零細に多いパターンである。派遣受け入れも決して安くはなく、結局社長自ら徹夜徹夜の力技で凌いでいたりする・・。

「社長、そういう時に声掛けてくださいよ、ワンポイントリリーフしまっせ」

単価はそれなりですが、外注扱いだから保険も労務管理も要りませんしヤヤコシイことありませんよ。と幾つかの零細にアプローチしていたら早速案件が・・。

ま、内容をよく聴いてみないとね。


と同時に安定を求めて就活も。「二兎を追う者は・・・」とか言いますが、それは良き時代の格言でしょう。そりゃあ、この道一筋は素晴らしい・・憧れでもありますが、進んだ道のその先が通行止めだったらお仕舞いですから・・。

二兎でも三兎でも追うよ、今年はウサギ年だし。


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

なんか前向きでいい感じですね。そうですね、できることは何でもやってみましょう。私も見習って頑張ってみます。

No title

うまい! 座布団3枚!!!
二兎三兎とがんばってください~。

Re: タイトルなし

いち失業者さん、コメントありがとうございます。

空元気ってやつです。そうしていないと病気になってしまうかも知れません。
何とかしないといけませんので、モガいています。

Re: No title

ウィルさん、コメントありがとうございます。

駄洒落を言っている場合じゃないのですが、明るくしてないと
病気になりそうです。
何とか頑張ります。

