徒然 2016_1127

youtubeで有名なある若者が言っていた。「今度、目指すべき人物に会えることになった、普通に暮らしていたら絶対に会えない人だ」そうだ。その人物とは、不動産業で財を成し趣味の世界でも一流、車は何々別荘は何処何処・・・なんだそうだ。まあ・・解るよ、そういう成功者に憧れ、心酔する気持ちは。誰だって裕福になりたいし、リア充を目指したいものだもんね。

社会のルールや法律の枠内で競争し、勝った者は神で他はゴミ。ハッキリとしていて宜しい・・・。

こういう流れは、今後加速する一方だろうね。金の無い老人とか、本当にゴミ扱いにされちまう日が来るんだと思う。若い世代をコキ使い磨り潰してきた代償だろうねぇ・・、我々の老後はサバイバルになると予想している。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村