スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然

師走です。今年の私は追い込み仕事・駆け込み仕事に追われ、家族とクリスマスを過ごす余裕もない程に多忙であります。振り返れば去年の今頃は仕事が決まらず、先の見えない中で不安と怒りに揺れておりました。ですから、この忙しさも「ありがたいこと」として感謝せずにはいられません。

現在失業中で苦しんでおられる読者の方には、とにかく粘り強く就業への活動を続けることをお勧めいたします。中高年の再起には1年2年かかるのは当たり前、このブログのリンク先の皆さんもモガキ苦しんだ末に「収まるところに収まっています」。勿論、不満や見込み違いはあるでしょうが、それでも何とかやって行けている様子です。

我々は犯罪者でもなければ馬鹿でもありません、まぁ落伍者かも知れませんが^^とにかく世間に対して後ろめたく思うことなんて無いんです。就業に向け堂々とした態度で臨んでいい筈で、間違っても気後れなんかしないことですね。

いつものように偉そうに書きましたが、私もまだまだ満足には程遠い状況です。今日より明日、今年より来年と何とかして途を切り拓いていきたいものです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。