スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然

我が家のHDD&DVD&VHS_レコーダーはアナログ対応機である。購入から数年経つがまだ綺麗なもんであるが、アナログ放送が終了では仕方ない・・今や再生専用機となってしまった。

同じ電気製品でも冷蔵庫・洗濯機・掃除機・照明・・・などは、AC100Vが来ている限り壊れるまで現役だ。たとえAC100Vが200Vになっても簡単に対応できるし、そもそもAC100Vは変わらないだろう・・そう、既得権のように。

他の品々・・自転車・包丁・テーブル・・・壊れるまで使える。


結論として、フォーマットが変更されたらお仕舞い・・はヤバイのである。

職業もそうである・・。

フォーマットなど関係ないか、強力な既得権に護られた職業でないと危なくて危なくて・・


そのうちゴミ集積場には、まだまだ使えるハズの品々が打ち捨てられるだろう・・。かつて最新の技術として世に出て働きに働いてきた結果がコレだ・・。

人もそうである・・。


我が家では件のレコーダーをまだまだ活かして使うつもりだ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。