徒然 2017_0210

今年こそは車を買い替えたいと思って各社のWEBを覗きまくっているんだけど、私が買えそうなのは各社の低価格ラインだな。電気製品なんかすぐ価格がこなれて二束三文になるのに、車は価格破壊しないね。街には綺麗な高級車が多く走っているけど、皆よく買えるな〜と思う。300万の車を買う人の年収ってどんなもん?300万の車って大衆車だと思うんだけど、私は手が出ないよ。私の器量じゃ車に300は無理。せいぜい200。それだと軽とか小型車しかない。ナビだの何だの付けたら200くらいすぐになっちゃう。

街中でベンツとかBMWに乗ってるオッサンって何やってる人なんだろう?中年にもなれば、それくらい買えて普通なのかな?日本は平和だと思うよ、無防備なオッサン、オバハンが高級車を乗り回していても盗られないんだから。治安の悪い国なら引き摺り降ろされて強奪されちまうんじゃないか?

豊かで平和な国には感謝だけど、豊かでない人には左程恩恵は無いかもな。車という商品にはハッキリとグレードがあって、乗る人の優越感をくすぐり劣等感を刺激しているようだ。ブランド品と同じ。高級品はそんなもんだが、他人から見えるかどうかが大きいな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

今年こそは…

自動車を「個人で所有」しようと考えつつ、各社のWeb閲覧→でも、要らないの繰り返し。法人で所有しているのと東京某区内在住で交通の便が非常に良いため、要らないになってしまいますね。


知人の社長さんで何人かの方が高級車乗ってます。個人で。1000万超えの高級車に乗っている方も…高級リムジンを運転(普通二種免許持ち)したことがありますが、運転手としても居心地が良いです。


高級車を現金一括で購入できる状態でも、必要性がないからか今も購入する予定がないままです。。。